保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

赤ちゃん返り&ヤキモチ⑦

一度落ち着いた長男の赤ちゃん返り完全に戻ってしまいました😣

次男の夜中の授乳でまた泣いて起きてしまうようになってから、まさか💦とは思っていましたが、最近になりやっぱりかなり不安定です😣

 

夜中に泣いてしまい起きる様子はこちらのブログです。

 

今日はそんな長男を早くお迎えに行って沢山遊ぼうと思っていたのに

お昼寝を保育園でしなかったようでものすごく機嫌の悪い長男につい怒鳴ってしまいました😔

 

授乳をする度「こっちきて〜😈」「テープ取ってきて〜😈」と私を動かそうとし、「ちょっと待ってね〜😊」というと、

もちろん「今なのーーーーーーーー😡ブギャーーーーーーー!!😭」

と絶叫💦

はじめは何とか「はいはい、よいしょ〜😊これで動くの大変なのよ〜😊💦」なんて

言いながら授乳しながら応じていたのですが段々長男の言うことがエスカレート💦

ついに

「〇〇(長男の名前)が大きい声で怒ってるから〇〇(次男の名前)が上手く飲めなくて時間かかってるの!!ちょっとは待っててよ!!😠」

 

言ってしまった・・・😣

 

沢山長男と遊びたいから早くお迎えに行ったのに・・・😣

きっと進級して環境の変化でストレス感じて、また少し甘えたくなってるのかなって分かっているのに・・・😣

それも月曜日から・・・😣

保育園で頑張って来たのに・・・😣

 

はっとして冷静になり「いつもおっぱいの時とか〇〇(次男の名前)の事してる時、待っててくれてありがとね😊今度は〇〇(長男の名前)がおいで😊」というと嬉しそうに、少し寂しそうに授乳クッションの上に横になり、ぎゅっと甘えてきた😣

 

まだまだ甘えたいよね😣

 

お母さんもちゃんと成長するからね😌

 

今度のお休みは2人で公園で遊ぼうね😊

 

 

今までの赤ちゃん返りの様子はこちらです。

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

hoikushi-kako.hatenablog.com