保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

赤ちゃん返り&ヤキモチ④

無事に次男が生まれ安心したら次に気になったのが長男の事。

生まれる直前まで何をするのも「お母さんがいい〜😭」と甘えていた長男😳💕

出産して5日間の入院、長男が寂しがらないか、離れていても大丈夫かずっと不安でした🥲

毎日夫から様子をラインで聞き、送られてくる動画を何度も何度も見ました😭

朝ごはんを食べる様子。保育園の帰り道の様子。寝る前にベッドの上でぴょんぴょん跳んで遊んでる様子。

離れていると何だかどれも逞しく見え1つひとつの仕草や行動にウルッ🥲とする毎日でした😳

毎日ものすごく心配をしていたのですが、何と長男、一度も「お母さんは❓」と寂しがる事なく過ごせたようです☺️

出産前から何となく赤ちゃんが生まれる事を話していたので何となく意味が分かって頑張っていたのかな😌

「お母さんは❓」とならなかったのは少し淋しかったですが、毎日泣いているんじゃないかと心配していたのでホッとしました☺️