保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

赤ちゃん返り&ヤキモチ③

〜出産の話〜

そして病院に着くともう陣痛の痛みで自力で歩くのもやっと💦何とか助産師さんに手を貸して頂いてそのまま分娩室へ。

分娩台に上がるとすぐに破水、子宮口全開とのことでそのまま出産に挑みました。

2〜3回陣痛の波がくるともう陣痛の痛みはMAX😨あと何時間この痛みと戦わなくてはと思った瞬間、耐えられない😵もう無理😵と思ってしまい一瞬パニックになり「痛いでーーーすーーー!!!!!」「いきみたいですーーーー!!!」ととにかく叫びました😭

すると「じゃあ軽くいきんでみましょうか。」と助産師さん。

一回いきむと「もう出てきますよ〜、はい出てきました〜☺️」と助産師さん。

なんと病院着いてからの20分のスピード出産で無事に次男が産まれました😌👶

産まれたての我が子を抱いたときは1人目と違いゆっくりマタニティライフを楽しむ事はできなかったけど「お腹の中で逞しく元気に成長してくれてありがとう😌産まれてきてくれてありがとう😌」と心から思いました☺️

 

それから“2人目はお産の進みが早いのですぐ連絡して下さいね”と言われていたにも関わらず連絡をすぐにせず、結果、病院に着いてから助産師さんをバタバタとさせてしまいご迷惑をかけてしまった事は反省です😣