保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

赤ちゃん返り&ヤキモチ②

〜出産の話〜

まずは出産について軽く書きます😌👶

予定日が6日過ぎた9月下旬、夜中の3時におしるしがありすぐお腹がシクシク痛みだし長男の時と流れが全く同じだったのですぐに陣痛と分かりました😳

2人目はお産のすすみが早いというけど、さすがにまだだろう…こんな時間から夫をおこすのも…それに何よりコロナ禍の出産、一度病院に行ってしまったら入院の5日間長男にも全く会えなくなってしまう😭その事を考えたら何としてでも長男を保育園に見送ってから病院に行きたかった。朝起きたら突然お母さんがいなかった!っというのは避けたかったので病院に連絡もせずリビングでソファに横になりのんびりテレビを見ることにしました。

そして7時になり夫をまず起こし、事情を説明。と、そんな事をしているうちに急に痛みが激しくなり7時過ぎにようやく病院に連絡‼️もちろん「すぐ来てください‼️」との事で慌てて長男を起こしご飯も食べさせる前に車に乗せて病院へ送ってもらいました💦

その間お腹を痛がる私に長男が「ヨシヨシ👋もう痛くない❓」と私の頭を撫でてくれていました😌(←これは本当に嬉しかったです☺️)

病院の玄関で夫、長男とはお別れ😭

ただやりたかった「いってきます!!お母さん頑張ってくるね‼️お留守番よろしくね😌」とちゃんとバイバイが出来ました😊

 

つづく