保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

バナナケーキ

今日は夫に次男を見てもらい赤ちゃん返り中でやや情緒不安定の長男と2人きりで公園でも行こうかなぁ😆と思っていたら…

長男

「今日〇〇公園行きたい〜☺️」

「いいよ〜☺️」

長男

「誰と行くの❓」

「お母さんと行くぅ☺️❓それともみんなで行くぅ☺️❓」

長男

「お父さんと行きたーい☺️それから〇〇君(次男の名前)も〜☺️」

「…。お母さんは☺️❓」

長男

「お母さんはお留守番〜☺️」

「何でお母さんはお留守番なの☺️❓」

長男

「だってお母さんお家守っておけるでしょ☺️」

「…。」

 

赤ちゃん返り中のアドバイスでよく上の子と2人だけの時間を作る⭐️とあり実践しようと思ったら、まさかまさかの長男の返事😅

普段「お母さん💕お母さん💕」と言うので絶対喜ぶと思っていたらまさかまさかの…😭

 

私が思っているほど、長男はそこを求めていないのか?!それとも寂しい気持ちからあえてそんなような事を言ったのか😕❓

 

長男は最近またヤキモチもすごくてすぐ「お母さんこっち来て〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」と情緒不安定なのは確か…

 

長男はまだ3歳になったばかり、かなり生意気な事は言うけれど感情を上手く言葉にするのはまだ難しく何を思って何を求めているのか分からないから難しい😕😭

 

でも今日の感じは本当にお母さんだけ😭お留守番で良さそうだったので3人で公園へ行ってもらって久しぶりにゆっくりさせてもらいました☺️☕️

 

3人が帰ってきてそのまま次男は授乳したらお昼寝に入ったので、私が何だか淋しく長男と2人きりで何かをしたく一緒にバナナケーキを作りました☺️🍰(レシピは超簡単なやつで😅)

 

バナナの皮をむいてくれたり潰してくれたり😄

 

結果楽しい時間が過ごせました☺️

 

バナナケーキが焼けるのを待てず途中癇癪太郎になりそうでしたが😅

f:id:hoikushi_kako:20210410225131j:image
f:id:hoikushi_kako:20210410225135j:image

明日はどんな日になるのかなぁ☺️⭐️