保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

我が家の次男

次男君は今6ヶ月です☺️

長男の時はあんなに手をかけていたのに、次男は本当に申し訳なくなるくらいかまってあげられていません😣

 

今まだ赤ちゃん返り中、まだ弟を完全に受け入れきれていないと長男といる時は完全に長男優先で沢山遊んであげています。

 

2人目は手がかからないとよく聞いていましたが、うちの場合も次男君本当に穏やかでよく笑い長男と遊んでいる時はシャカシャカシャカシャカ…ゴロゴロしながらおもちゃを触ったりブンブン振ったりお利口に遊んでいてくれます☺️

 

母親としてはかまってあげられず申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、次男君が穏やかに遊んでいてくれているのが救いです😭

 

また私が頻繁に乳腺炎になりその度40度の高熱😱

もう辛くて「ごめんね😣」と横になっていると

「いいよいいよ☺️お母さんゆっくり休んでね☺️僕寝てるから☺️」というように日中もぐずる事なくよく寝ていてくれるんです😭💕

 

長男が保育園に行ってる時はきっと長男もお友達とたくさん楽しんでいるでしょう😌💕

 

長男が帰ったら沢山遊べるよう帰るまでに全ての家事を終わらせたりしていると何だかんだあっという間にお迎えの16時台になってしまいますが、

その間は出来るだけ次男君沢山遊ぼうね☺️💕

f:id:hoikushi_kako:20210404212255j:image

 

いつも笑顔をありがとう☺️❤️

あまりかまってあげられていなくてもお母さんの沢山の大好き❤が伝わっていますように😌💕

生まれてきてくれてありがとう☺️👶🍼

 

⭐️昨日“寝不足”とブログを書きましたが、おかげさまで昨日は長男起きず、わりと眠れました😌🌠☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆