保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

睡眠不足

少し前のブログで長男の次男へのヤキモチが落ち着いたと書きましたが、ここ最近また強くなってきました😱💦

やっぱりそんなに甘くはなかったですね😅

 

長男は赤ちゃんの頃から本当に寝ない子でした💦1〜2時間おきの超頻回授乳でその間も特にぐっすり眠るわけではなく、寝てるようでフニフニずっと言ってるような感じで抱っこしたり…夜中によく覚醒したり…夜泣きも凄まじく当時は私睡眠不足で死ぬかも…と本気で思ったほどです💦

まとまって寝るようになったのは2歳超えた位からでした😳

 

 

この1週間ヤキモチが強くなったと同時に夜中の次男の授乳で長男が大泣き💦「行かないでーーー😭」というように私をつかみます😣(これは私も辛い😣)

そしてもともと眠るのが得意でない長男はそのまま1〜3時間私と夫が

「寝なくてもいいからベッドにゴロンしようね〜☺️」

「淋しかったんだね、もう側にいるから安心して寝ようね〜☺️」など声をかけても

 

「ブギャーーーーー‼️(´༎ຶོρ༎ຶོ`)寝ないのー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

と絶叫し続ける日々😅

もう途中からヤキモチとかではなくただただ寝る事に対して抵抗してる感じです😅

 

(これは赤ちゃんの時寝なかったのも納得😅)

 

これが今4日続いています😅

長男やっと寝たと思ったら次男の安定の2〜3時間おきの授乳💦

もう眠たいです💦

正直今夜も❓❗️と思うと恐ろしい😵

 

今夜は寝かしてくれーーー😭