保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

まだまだ続く赤ちゃん返り&ヤキモチ⑧

久しぶりの更新となりましたー☺️💦

長男の赤ちゃん返りが落ち着き、少し余裕が出たのではじめたブログですが…

 

赤ちゃん返り完全になめてましたーーーー😱😱😱

 

赤ちゃん返りが凄まじかった分期間も短く終わったのかな〜☺️

何なら長男に上手いこと寄り添う事が出来たからわりとすぐおさまったのかな〜なんて😅

(この時はすぐとは思わずとにかく長く感じた3ヶ月ですが💦)

 

 

第2波赤ちゃん返りこれまた凄まじいです😭

 

しばらく精神的にやられてました🤣

ゴールデンウィークもコロナでほとんどどこにも行けず、(ショッピングモールなんかも全部閉まってました)気分転換も上手いこと行かず…

産後のホルモンバランスのせいなのかずーーーっとイライラして子どもの前ではなんとか笑顔😊子どもが寝た後、夫の前ではまぁイヤ〜な態度をとっていたと思います😅

ゴメンナサイ😵

 

でも何とかブログを書きたい‼️と思えるほど回復しました☺️

第2波赤ちゃん返りすこーし落ち着き長男に笑顔が戻ってきたと同時に私も少し気持ちが楽になりました😊

 

ブログでもお伝えしてましたが第2波赤ちゃん返りは次男に対して

 

「動かないで!」

「見ないで!」

「触らないで!」

ととにかくずっと泣き叫び同じ空間にいれないほどでした😣

 

次男がずり這いで動けるようになって自分のおもちゃを触られるようになった事も長男にとってすごいストレス?だったようです😣

 

「お母さんも取られちゃうのに、おもちゃまで😖」

なんて気持ちなのかな😣

 

 

長男に対して、なんでそんな事言うの!?💢と怒る気持ちより、長男がずっとイライラ怒るほど淋しい気持ちなんだ…と思うと何だかこちらも苦しい気持ちでした😣

もちろん長男に突き放されて泣いてる次男を見るのも辛かったです😣

 

まだまだお気に入りのおもちゃに次男が手を伸ばすと泣き叫んで「〇〇君(次男の名前)イヤっ!!」と怒ります。

 

まだまだ私のお膝の上で完全介助で食事をし、次男に離乳食をあげると「〇〇君にはあげないで!!」と怒ります。

 

まだまだテレビをつけてその間に次男のオムツ替えやらなんやらしようとすると「一人ぼっちにしないで😣」と泣きます。

 

まだまだお散歩は「抱っこ〜😣」と甘えます。

 

まだまだ保育園のお迎えは「〇〇君(次男の名前)来ないで、お母さんだけで来て!」と言います。

 

でもでも

 

最近はそんな中でも

 

次男と少しずつ遊んでくれるようになりました😭💕

ずり這いで動く次男に向かって「こっちだよー☺️」

 

「〇〇君だーい好き😊」

 

自分のおもちゃを触られても、少し複雑な顔して考えてから

「…今使ってないからいいやっ!!貸してあげる☺️」

と言ったり😆←20回中1回位ですが🤣

 

少しずつ

少しずつ

本当に少しずつ☺️💕

 

お兄ちゃんになろうとしています☺️💕

 

そんな子どもたちが本当に愛おしく感じます😊

どちらかというと大変な事の方が多い子育てなように感じますが🤣

幸せは無限にもらってます😊💕

 

ゆっくりブログ更新していきますので良かったら見てください☺️💕

 

皆さんのブログをみて、みんな産後はイライラしているんだ!!私だけじゃない!!今はこれでもいいんだ!!と勇気づけられていました☺️

f:id:hoikushi_kako:20210513220851j:image

👆こんな写真が撮れる程になりました😊

もちろんまだまだ貴重な瞬間です😆

 

👆次男ヨダレが多すぎてスタイではなく家ではタオルです😅(長男が保育園に入園する時作ったおりこうタオル🤣)

 

最近次男の湿疹がまたひどく手にステロイドを塗った後なので靴下を手に付けてます🤣

 

それにしても…

早くコロナ落ち着けーーーーーー😭

 

読んで頂きありがとうございました😊

 

今までの様子はこちらです😊

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com

 

 

hoikushi-kako.hatenablog.com