保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

赤ちゃん返り&ヤキモチ①

長男が2歳6ヶ月の時に次男が産まれました👶

赤ちゃん返りについては事前に友達に聞いたり覚悟はしていました😳

上の子が女の子のママは「赤ちゃん返りはそんななかったけど、お世話したがって大変よ〜」兄弟の歳が近いママは「まだわけが分からないうちにお兄ちゃんになったから赤ちゃん返りはそんなになかったよ〜でもお世話が大変!!」という感じでそれぞれ大変な部分は違うと思いますが、赤ちゃん返りについてはうちは2歳半差の男の子…イヤイヤ期真っ只中で自分が1番、お母さん大好きな時期😳❤️かなりの赤ちゃん返りを覚悟していました😨

そして予感は的中🎯次男が生まれて4ヶ月位本当に大変な日々でした。(まだまだ絶賛赤ちゃん返り中ですが🤣)

私も何度も泣きました😭

もうすぐ次男が6ヶ月☺️それまでの長男の赤ちゃん返り、ヤキモチについて出産時の事も思い出しながら書いてみようと思います☺️