保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

はじめまして😃

こんにちは☀️

保育士をしている3歳と0歳の男の子のママのカコです☺️

食べる事と寝る事が大好きです😁

 

保育士を11年経験してからの子育て、保育園の子どもたちも連れて帰りたいくらいにかわいくて💕きっと我が子ならもっともっと可愛くて、それに子どもの扱いにも慣れてるはず‼️👦なんだかんだ上手く子育てもやれるはず😋と少し自信がありました😊

ところが初めての育児‼️我が子はものすごーーーくカワイイ😍これは間違えないのですが、予想をはるかに超える大変さが待っており、悩み、不安、いろいろな壁にぶち当たりました😭(今もです😳)

そんな育児を今の様子、また過去に不安だった事など思い出した順にゆる〜く書いていこうと思います☺️

またコロナ禍で第二子を出産して思った事は、1人目の時は自由に毎日子育て家庭支援センターや児童館に行きママ友も沢山できたし悩みや不安をいつでも吐き出せる場所があった‼️

でも今が1人目だったら😨子育て家庭支援センターで子どもを遊ばせようにも予約取るのも一苦労😰なかなか同じ月齢の子を持つママと話す機会もない…これはかなり辛いと思います😣

なので少しでも私の経験した悩みをみて、「みんな同じなんだ〜」「これで平気なんだ〜」など思って少しでも気持ちが楽になって頂けたら嬉しいです😃

私も不安になったらたくさん検索し他の方の経験談に救われています😌

これからよろしくお願いします😊