保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

嬉しかった事

今日は次男と午前中児童総合施設へ行ってきました☺️

 

出発前の午前寝中に離乳食の作り置き〜☺️🍚と思ってブレンダーをガーガーかけていたらやっぱり途中で起きてしまい、そのまま遊びに行ったので、寝足りなかったのか施設で遊んでいる間はあまり機嫌が良くなかったです😅ごめんねー💦次男☺️💕

 

それでも初めて見るおもちゃに興味津々で遊んだり、同じ位の月齢のお友達に少しビクビクして固まっていたり😆🤣

今日も沢山の刺激がありました😊

 

長男の時は毎日のように遊びに行っていたのに、次男はまだ2回目なので何でも経験😊⭐️

コロナも怖いですが気をつけながらこれからはもっと遊びに行こうと思います😊🎶

 

施設で一緒になったママさんと

「今何ヶ月ですか〜☺️❓❓」

「もう夜まとまって寝てくれますか☺️❓」

「お兄ちゃんいるんですか☺️❓うちもです☺️赤ちゃん返りとか大変じゃないですか〜☺️❓」

なんていう少しの会話が楽しく何だかとってもいい時間でした😆

 

そういえば長男の時はこうして毎日誰かと施設で話してそのうちママ友になって☺️💕

やっぱり施設を沢山利用するのは親にとっても子にとっても大切なんだなぁと思い出しました☺️💕

 

それと施設に行ってもう一つ嬉しい事が😃⭐️

赤ちゃん広場にはいつも看護師さんが1人いて何でも相談できるのですが、長男が保育園に入園した2年前から、ずーっと行ってなかったのですが、2年前にもいらした看護師さんがいたので

 

「こんにちは〜☺️覚えてないと思うんですが、長男の時にお世話になりました☺️」

と挨拶をしたら

 

(看護師さん)

「あっ!あっーーー!あーーーーーーー!!えーっとえーっとえーーーーっと〇〇君‼️😆」

と見事に長男の名前を覚えてくれていたんです😳🎶

 

私も覚えてくれているはずないと思っていたので

「すごい‼️名前まで覚えてくださっているんですね‼️2年間全く行ってなかったのに‼️」

と驚いていると

 

(看護師さん)

「今弟くんの顔みたらパッと思い出しました😊やっぱり似てますね☺️」と☺️

 

も〜嬉しすぎました☺️☺️☺️💕

 

コロナを気にしたり、なんだかんだやる事やって〜とバタバタしていると施設に行ったりするのが後回しになっていましたが、一歩外に出て誰かと関わると思いがけない幸せタイムがあるな〜と感じました☺️💕

人との繋がりは大切にしたいです☺️💕