保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

散歩

昨日は気持ちが沈んでいました😥

そして今日は元気になりましたーーー😊と言いたいところですがなかなかそうはいきませんね🙄

でもブログに気持ちを書いた事で少し自分の中で気持ちを整理できたこと、スターを付けて頂いたのが勝手に応援されてる気持ちになったり☺️優しいコメントを頂いたり☺️これでいいんだって思えたり☺️

なんだか気持ちが少し明るくなれました👏☺️

ありがとうございました☺️

 

そんな今日は午前中、作り置き離乳食と今日の夕食、明日は長男と保育園を休んで沢山遊ぶDAYなのでなんとな〜く明日のご飯の準備をしてから次男君と外をゆっく〜り散歩してきました😊🎶

 

(👆すごく作っていそうですが手抜きすぎるメニューです💦ちなみに明日のメインは味付け済みで売っていたお肉を焼くだけです😂)

 

 

「ほら〜葉っぱだよ☺️触ってみる☺️❓」

次男 「あぅあぅ〜👶」

「ちょっと風が冷たいね〜☺️」

次男 「…。」(キョロキョロ👀)

「お空キレイだねぇ☺️」

次男 「てってっ👶あぅ👶」

 

何だかいい時間でした😊💕

 

 

 

作り置き離乳食は我が家もみなさんがよくやっている製氷皿で冷凍スタイルです😊✨

1キューブ大さじ1になっているのでとっても便利です😊⭐️

f:id:hoikushi_kako:20210415142953j:image

ジップロックの中は

ブロッコリー

●人参

●キャベツ

 

製氷皿の中は

●10倍粥(軽く潰したもの)

●だし

 

です☺️

10倍粥詰め込みすぎて溢れてますね😅おそらく1キューブ大さじ1以上になってますね😅

 

 

次男くん今朝は

●10倍粥 大さじ3

●人参  大さじ1 

ブロッコリー 大さじ1

●豆腐  大さじ2

食べました👏😊

最近まであまり食べなかったのに今日はかなり食べた方です⭐️機嫌も良かったからかな☺️

 

 

明日は自分自身がまず無理のないように☺️

子ども達と楽しく過ごそうと思います☺️

沢山笑って😊沢山怒って🤣沢山イライラしながら🤣カワイイ子ども達に愛情を注ぎます😊