保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

マスク

産休に入る前からコロナの影響で保育園での仕事中ずっとマスク…(もちろん絶対必要なものだと思ってます😷)

子ども達に表情が伝わっているだろうかと不安になりいつも以上に大きく笑ったり目にも意識するようになりました☺️(先生笑ってるよ〜😆)

声も弾ませたり☺️

 

 

次男もベビーカーでお散歩をする時、母のマスクの顔しか見た事がないように思います😨

 

お散歩中「あら〜♪可愛いわねぇ♪」って話しかけてくださる方もみんなマスクです😷

多かれ少なかれ何か影響ないのかなー😣とふと思いお散歩中、周りに誰もいない時マスクを下にずらして次男に思い切り笑いかけてみました😆😆😆

 

おっ⭐️いつも以上に楽しそう☺️

おっ⭐️いつも以上に笑い返してくれる☺️💕

 

笑顔って大切ですね😌💕

気持ちが明るくなります😆

 

早く公園で思い切り口を開けていっぱい笑って子ども達と遊べる日が戻りますように😌

f:id:hoikushi_kako:20210405153546j:image