保育士カコの子育て奮闘記

3歳と0歳の男の子の母、保育士カコのブログ

お下がり

長男の時はベビーカー、ハイローチェア、服、オモチャ、全てのものがピカピカ✨もちろん新品でした😊

なのでどんどんサイズアウトしていく赤ちゃんの頃の写真はほとんどキレイな服で写っています😁

 

それが…

次男は…

同性の兄弟だときっとどこのご家庭でも一緒だとは思いますが(きっとそうですよね〜💦)

 

あれも持ってる、これも持ってるで次男用に新しく買ったものは今のところ肌着3着のみです🤣

 

 

今まで何度も買い物には行きました。

その度、

「長男のロンTがもう小さいから買いたい〜」

「春服買わなきゃ〜」

「夏服買わなきゃ」

「長袖のパジャマが今持ってるのもう小さいわ〜」

 

結局長男の物を買い、次男の物も見る事はするのですが

 

👩「これ次男に似合いそうだね〜☺️」

👨「どうする〜❓買う〜😊❓」

👩「どうしようか〜😊❓」

👨「たしかに似合いそうだよね〜❓」

👩「…」

👨「…」

👩「…でも長男のが沢山あるんだよね〜😅」

👨「じゃあいっか〜😅」

 

と何度この会話で却下されただろう…😅

 

 

こんな感じで次男が産まれた時に区からもらった商品券、次男を産んだ産院からもらった商品券全て長男の物に消えていきました〜😅💸

 

ごめんね〜次男くん😭💕

 

長男は3月産まれ、次男は9月産まれなので出だしの新生児の服も大体同じ位の気候だったので着れ、体の大きい次男は3〜5ヶ月の冬服は長男9ヶ月頃に着ていた冬服で間に合い、夏服もそんな感じでこれからずーーーっとお下がりで行けそなんです🤗🎶

 

長男の思い出の服をまた次男に着せられるのは親としては楽しくとっても嬉しい事なのですが、(次男も嬉しかったりするのかな😅❓)

 

この間夫とお下がりをいつも着ている次男を見て

「長男の時にはこのヨレヨレした感じなかったよね〜🤣」

「ぜーんぶ新しかったもんね〜」

 

(次男こんな話をしている時も癒し系の笑顔を振りまいています☺️💕)

 

と会話をしました。

 

 

そして

そして

そして

数日後の今日‼️

 

ついに次男ピカピカのお洋服を手に入れました〜👏

 

こちら😆

f:id:hoikushi_kako:20210520225649j:image

リモートワーク中の夫が今日は「外で仕事してくる〜」と出かけて行きました。

帰って来ると、近くのショッピングモールが昨日から時短でまた営業をはじめたようでお昼休みにH &Mで買ってきてくれたようです😆👏

 

次男初めての新しい服に

「あぅ〜☺️」

「あぱ〜☺️」

「ぱっぱ〜☺️」

とすごくご機嫌☺️

そして「ありがと💕」なのか夫にすり寄っていました😛🤣

 

セールで上下で1000円位で買えたそうです😋

元々の値段もTシャツ599円、ズボン999円です☺️💰

 

 

👨「いつもお下がりじゃ可愛そうだからね〜」

と☺️

 

値段より気持ちですね😆💕

 

しっかり次男に気持ちが伝わっていました〜☺️

 

f:id:hoikushi_kako:20210521141921j:image

うん💓似合ってる😆

f:id:hoikushi_kako:20210521142002j:image

このデザイン好きです😍

 

 

 

話は少し変わりますが、次男の出産で頂いた商品券の使い道で1番高かったのはこれ👇

 

f:id:hoikushi_kako:20210521142219j:image


f:id:hoikushi_kako:20210521142222j:image

この部分⭐️

後方のチャイルドシートです‼️

 

前方のチャイルドシートは後々次男が乗るのと、長男が前方のチャイルドシートにそろそろ限界を感じでいたので購入しました。

 

自転車を買った時は前方のチャイルドシートは元から付いていました😊

 

 

このみなさんが普通に付けている後方のチャイルドシート、1万位で買えるだろ〜☺️なんておもっていたら…

 

チャイルドシート本体 1.3000円

クッション       5.500円

取付代         3.000円

 

なんと合計

21.500円+税💦💦

 

高ーーーーーっ😅

 

と私は思ってしまいました😭💦

 

私が子どもの時乗っていたチャイルドシートなんて自転車のカゴみたいな素材のアミアミした簡易的な椅子にペラペラのクッションだったのに今のチャイルドシートって随分立派ですよね😲‼️

 

2万円って子ども用のなかなかいい自転車買えますよ😵

 

でも安全第一☺️‼️無事購入、取付し、最後の次男の商品券が飛んでいきました〜💸😅

 

後々次男も使う物だからねっ😅💕

許して☺️💕

 

 

f:id:hoikushi_kako:20210521144833j:image

 

 

 

f:id:hoikushi_kako:20210521145742j:image

 

自慢の愛車を磨く長男😊💕笑